雷雨’s blog

現実を書こう!

うへへ(メモ書き②)

パンダ「最近、雷雨がおかしいんだよね」


ペンギン「いつものことじゃないか?」


パンダ「違うんだよ、ハタケミライに改名するとか言い始めたんだよ?」


ペンギン「それは病んでいるな」


雷雨『おはようございまーす』


パンダ「噂をすればってやつだね」


ペンギン「なぁ、雷雨、最近困ってることないか?」


雷雨『え……なんですか?急に』


ペンギン「いや、聞いてみただけだ」


雷雨『怖いなぁ……先輩、何企んでるんですか?』


ペンギン「俺をなんだと思ってるんだ」


パンダ「最近、元気ないなと思って」


上司「なんだ、雷雨!元気ないのか!?」


雷雨『今は元気ですよー』


ペンギン「今はってことは何かあったんだな」


パンダ「まさか、振られた?」


雷雨『ギクリ』


ペンギン「ギクリって言葉にするやつ初めて見た」


パンダ「あ、ごめん、その前に彼氏いなかったよね」


上司「雷雨ー!!!なんで雷雨が倒れてるんだー!!!」


パンダ「あれ?僕何か言った?」


ペンギン「トドメをさした」


雷雨『用事があって二回電話したら出なかったのと、折り返しがこない』


ペンギン「それは大変だな、会社でいうと、連携してる会社との連絡が途絶えたってことだからな」


パンダ「それは一大事だよ」


雷雨『でも、あることを知ってから元気が出たんですよ!』


ペンギン「なんだ、それは」


雷雨『男性は信頼した身近な存在は後回しにする傾向があるらしいってことです』


パンダ「ワァオ、だから僕は仕事を後回しにしてるんだね」


ペンギン「お前にとって仕事は身近なものじゃないだろ」


雷雨『つまり、私は信頼された身近な存在の可能性が!』


パンダ「じゃあ、連絡が来ない期間が長引けば長引くほど良いんだね」


ペンギン「なんでこっちを見るんだ」


パンダ「僕は君を信頼してるから、仕事をしない期間をのばすね」


ペンギン「やめてくれ」


雷雨『うへへ』


ペンギン「幸せそうでなによりだ」


パンダ「ん?でも待って。検索してみると、ちょっと違うよ」


ペンギン「なにがだ」


パンダ「恋人に対しての態度だって」


上司「雷雨ー!!!なんでまた倒れてるんだー!!!」



※今回使わせていただいたキャラクターはテイコウペンギンのキャラクターになります。
本家はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCUTgXNqRBqR33D5q10DfQXw


Twitterもあるので、そちらも検索してみてね!