雷雨’s blog

現実を書こう!

怖いもの診断結果

■あなたの怖いもの……「ジェットコースター」
あなたは、ズバリ「ジェットコースター」を怖いと思っていますね……? ジェットコースターは、あの高さやスピードを楽しめる人もいれば、苦手に思ってしまう人もいるものです。


■人生にスリルは不要!?
ドキドキすることが苦手で、人生に余計なスリルは不要だ……と考えているタイプです。安定志向で、無用なトラブルどころか、必要なトラブルもできるだけ避けたい平和主義者でしょう。


■リスクが怖いという一面も
波風を立てれば、得られるものは大きくても、失敗した時には失うものも大きいことがほとんどです。そんなリスクが怖くて、できるだけ波風の立たない道を選びがちな一面があります。


■チャレンジせずにやり過ごすことが多い
リスクを恐れるあまり、チャンスがあっても、チャレンジせずにそのままやり過ごしてしまうことが多いでしょう。チャンスを逃しているということは安定はしているかもしれませんが、大きな上昇はなかなか経験できないかも。


■度胸や覚悟もたまには必要!
ジェットコースターは必ずしも乗らなくてはならないものではありませんが、時にチャンスを逃さないためには、度胸や覚悟といったものも必要になるでしょう。


https://trilltrill.jp/personality-quizzes/1119