雷雨’s blog

現実を書こう!

AI

AIロボットが欲しいのです!!(高くて買えないけど)
何故かというと友達が欲しいから!!
いっいや、友達がいないとかそういうのじゃなくてですねー。
楽しそうじゃないですか?
ロボットと会話とか。
一緒に暮らすとか。
そういうのを望みます!!
AIって分かりますか?
では、知らない方のために説明をどうぞ↓
AI 【 Artificial Intelligence 】 人工知能
人間の脳が行っている知的な作業をコンピュータで模倣したソフトウェアやシステム。具体的には、人間の使う自然言語を理解したり、論理的な推論を行ったり、経験から学習したりするコンピュータプログラムなどのことをいう。AIの応用例としては、専門家の問題解決技法を模倣するエキスパートシステムや、翻訳を自動的に行う機械翻訳システム、画像や音声の意味を理解する画像理解システム、音声理解システムなどがある。AIを記述するのに適したプログラミング言語としてLispPrologなどが知られている。

                                                                                                  • -

つまり、人間が作る脳。
人間と同じようなものです。
まぁ、心があるわけではないので、感情とかは分からないと思いますが・・・。
AIを題材にした映画があるくらいなので、相当注目されている存在かと。(興味ある方は観てみてください!!)
ただ、医療や経済と違って少し進歩?が遅れている存在でもあると思います。
それは、若い技術者がいないという現実が影響されているからかもしれません。
なので、私は応援しています!!
いつか人間と同じ生活をするロボットが開発されることを期待しています!!(上から目線ですみません)
頑張ってください!!
んじゃ、これで儀式を終わる。