雷雨’s blog

現実を書こう!

私の好きなタイプ!?

今日、友達から言われたこと。
それは…「63の好きなタイプ分かった!!優しくて神経質な人だ!!(笑)」です。
えっそうなの!?と自分でもビックリ。
いままで沢山の方々を好きになりましたが、友達から見た共通点はそれだったようです(笑)。
優しさは基本的誰でも好きだと思いますけど、神経質!?
嫌われる性格じゃない?(笑)
まぁ、私は大雑把なんで…もしかしたら、正反対の性格が良いのかもしれません。
本能的に。
でも、今好きな人って神経質かなぁと少し疑問に思ったりも…。
人それぞれの意見なので、本当は違うかもしれませんね(笑)。
では、神経質な人がどんな人なのか分からない方もいらっしゃると思うので、少し説明を!↓
=================================================
>人見知り、ネガティブな発想が多い、人に嫌われるのは 苦手。優しく穏やかなところがあって、自己防衛が強め・・ といった印象です。間違ってませんか??; 間違いありません。

>感情を隠して涼しい顔をするのは得意ですか 相手のことを意識しているときは、感情を表に出さないように繕うこと があります。

>時間や場所、変化させるよりもいつも同じ、を好みますか? 好みます。新しい場所に行くのは結構なストレスになるのでいつも決ま った場所に行きたがります。 例えば、食事をするときも新しい店にはあまり行きたがりません。 それよりもいつも行っている店のいつものメニューを頼みます。

>自分自身に対する評価は過少?過大?ですか? 過少です。基本ネガティブなので、なんで自分はダメなんだろうとよく 考えます。 ただし、他の人から見ると人より優れているので、なんでダメだと考え ているのか理解できないと思います。

>恋愛中、相手に対するプライドは?持つほう、捨てるほう? プライドは高いです。なので、相手に拒絶されたり、傷つけられるとすぐ に殻に閉じこもります。 「どうせ相手はオレのことなんかどうでもいいんだ」みたいな思考が働 きます。 でも、褒められると相手のことが好きにもなります。

>細かな配慮ができる方だと思いますが、女性の細かな変化 (メイクやヘア)にも気が付くのですか?また好みは細かいのですか? 細かな変化にも気付くほうだと思います。特に、好きな人の変化には敏 感です。 好みはあまり細かくありません。むしろ好きな人ならなんでもOKです 。

>恋愛に関して、相手に尽くす気持と甘える気持ち、どちらが大きいで すか? 尽くします。ただし、尽くした分相手のリアクションが薄いと自己防衛 が働きますので、 「あんなに尽くしたのに相手はオレのこと好きじゃないんだ」って結論 付けてあっさり諦めます。

>嫌われたと思ったら、相手から逃げる事がありますか? あります。というか、速攻逃げます。相手から近づいて来ない限りもう 自分からは近づきません。

>最後に・・・・嫉妬深いですか? 嫉妬深いです。好きな人が他の男性と楽しそうにしてるだけでネガティ ブになることがあります。

↑の回答は私の個人的な意見なので100%誰にでも当てはまるものでは ないことをご了承ください。 また、特徴的なところを回答しているのですこし極端(悪い方)な回答 になってます。 したがって、話半分程度に参考にしてください。

あと、神経質な男性の扱い方としては 1.褒められるのは大好きです。 2.自己評価は低いですが他人にけなされるのは大嫌いです。 なので、相手が冗談のつもりで言ったことでも一瞬でその人のことが嫌 いになることもあります。 3.人に嫌われるのが嫌いなので人間関係は積極的な方ではないです( 近づかなければ嫌われもしないから)が、 相手が好意を見せてくれれば(積極的に来てくれれば)相手のことが大 好きにもなります。(近づいても嫌われないと分かるから)

最後に、ネガティブな面が多くなってしまいましたが、 神経質な人間は基本優しいですし、人当たりも悪くはありません。 変化は好みませんが、受け入れれば本当に大好きにもなりますし、大切 にします。 自分でいうのもなんですが、根本的にはすごくイイ人間です。 ただ少し傷つきやすくて、自分をさらけ出すのが苦手なだけです。
=======================================================
…どうでしたか?
少しでも分かっていただけたら幸いです。
んじゃ、これで儀式を終わる。