雷雨’s blog

現実を書こう!

ホラーな毎日

毎日暇なので、ホラー映画を一本観るようになってしまった・・・。
しかも、心霊系というよりは、殺人鬼系。
蝋人形の館
エスター
チャイルド・プレイ(全作)
・シャイニング
悪魔のいけにえ(1,2,3)
・ハロウィン(リメイク1,2)
13日の金曜日(リメイク)
ヘルレイザー(1,2,3,4,5,6,7,8)
・スマイリー
・ワナオトコ(1)
・IT(全2話)
・0:34
それぐらいかなぁ・・・。
最近見たやつですよ?
昔に見たやつだと↓
フレディVSジェイソン
・キャリー(リメイク)
サイレントヒル(全作)
・スクリーム(1)
ぐらい?
スクリーム2は本当に前半っていうかOPぐらいしか見てない気がする(笑)。
エクソシストとかジョーズとかエイリアン、プレデター、リング(海外版)など既に観てるものもあると思うんですけど、だいぶ昔だし。
まだその時はスプラッター?ホラー映画ってのが大好き!!とか思っていないっていうか分からなかったのかな。
それで知らず知らずに観ていたというか、ちょっと観てやるよ的な?感じだったと思うのであまり内容を覚えていない(笑)。
多分シリーズとか気にしてなかった(笑)。
でも、今は大好きなので、もう一度シリーズで最初から観てみようかなと思っています。
てか、殺人鬼系とか言ってるけど、ジョーズとかも入るのかなぁ?あれは動物だし・・・。
入らない気がするんだけど(笑)。
どっちかっていうと、パニック系?
プレデターはグレーゾーン(笑)。
今観たい映画、結構あるんですけど、ゲオとかにDVDが置いてないとかいろいろ事情があって観れてないんですよねぇ・・・。
例えば、血のバレンタインシリーズとか。
13日の金曜日も最初から観たいんですよねぇ・・・。
何か2016年には新作が出るそうで。
楽しみなんですけど、シリーズ知らないからついていけるかどうか・・・。
うーん、後はワナオトコ2とか。
何故か2は日本で公開されなかったとか。
分からないですけど。
あっ!!!忘れてた作品が!!(笑)
ソウですよ!!
SAWなのかな?表記。
あの映画はなかなかのシリーズとか?
でも、結構残虐でグロイって話が・・・。
あらすじは読みましたよ。
簡単にいうと癌になった夫(殺人鬼)と死産した妻の話?なのかな。
で、悪い奴を懲らしめる作品だと・・・思うんですけどね。
ゲームという名の殺戮?
まぁ、全員悪いことをした奴だと・・・思うんですがね。
で、癌の主人公(殺人鬼)が、(てか、主人公なのか!?)人形を使ってるみたいな。
まぁ、DVDを観れば分かりますよ!!
でも、結構ヤバイ作品だと思うので、気をつけてください!!
ワナオトコのスタッフさんがソウのスタッフさんで。
ワナオトコは結構やばかった・・・。
何と言うか・・・吐き気が・・・。
久しぶりにホラー映画で吐き気がした(笑)。
それでも、観ましたけどね(笑)。
ジェイソンとか可愛く見えるレベル(笑)。
多分、私は拷問系がダメなんだろうなぁ。
ジェイソンとか拷問しないもん!!(笑)
でも、リメイクでジェイソンが罠(何ていうんだっけなーあれ。本当の使い方は狩猟?なのかな。あの・・・足ガッシャン(笑))を使っていて驚きました(笑)。
できれば、ジェイソンは使ってほしくなかったなー。
純粋な殺人鬼(殺人鬼もダメだけど!!)でいて欲しかったなー。
後は・・・蝋人形の館なんですけど。
あれで、ヴィンセントが怖かった!!
てか、意外だった!!
ファンの方のイラストとか見てこの映画を観ようと思ったんですけど、そのイラストのヴィンセントは可愛くて・・・。
第一印象が良い人?(殺人鬼とは分かっていたけど)
双子の殺人鬼がメイン(本当は三人兄弟)なんですけど、双子の兄(ボー)が怖くてヴィンセント(弟)が仕方がなく従っていると思っていたんですよ。
でも、ボーの方が人間味があって・・・どっちかっていうとボーの方が助かる確率は高い。
ヴィンセントは容赦ない(笑)。
しかも、言葉を発しないからまた怖い。
まぁ、三人目(末っ子)が一番優しそうですけどね!!
レスターだったかな。
三人の中で一番好き!!
出番少なかったけど・・・。
作中で殺しを一度もしてない!!
つまり安全!!ってことではないけど(笑)。
双子よりは助かる確率高いだろうなぁ・・・。
で、皆様も結構誤解をしていたみたいですけど、末っ子ですからね?レスターは。
長男だと思っている方が結構多い(私も最初そうだった(笑))。
で、この作品。
ヒロインの指を切る描写がありますのでご注意を!!
生きたまま何かを失うっていうのは私大嫌いなんですよ。
死んだ後なら何されてもいいんですけど。(いや、ダメだけども)
だから、拷問嫌いなんですよー。
まだ皮膚を切られるとか、刺されるとかいうのはいいですけど(いや、ダメだからね!?)。
切断系が嫌だ!!
生きたままの。
もう元に戻らないっていう切なさなのかな・・・。
めっちゃ心が折れる
まだ皮膚とかなら再生されるとかそういうのがあるけど・・・。
切断はタイムリミットがありますからね。
すぐさま病院に行って(もちろん、切れた指などを持って)縫ってもらうっていうか、処置をしてもらえば元通り(違和感っていうか後遺症みたいなのはあるかもしれないけど)になるかもしれない。
でも、実際殺人鬼は病院に行かせてくれませんからね(笑)。
切断されたら終わりと思っていいでしょう・・・。
生かされていたいけど、拷問はちょっと・・・。
拷問されるくらいなら、ジェイソンみたいに一瞬であの世の方がまだマシかもしれませんね。
ではでは、この話はまたの機会に!!
何か良い映画がありましたら、コメントにてお願いします!!(できれば、ホラー映画がいいかなぁ。あと、洋画。注文多くてすみません!!)
お相手はmikuru63でした!!