雷雨’s blog

現実を書こう!

3回目 短歌

●ストレスだ 頭が痛い 偶数日 マジでやめたい 自動車学校


●ほどほどに 頑張ればいい この言葉 いつも守ってる 師匠の教え


●久々に 笑ってくれた それだけで 元気が出るよ マジでありがとう


●忙しい あなたは困る 対応に ごめねとしか 言えない私


●お父さん だったらいいのに そう思う 隣にいると 安心するから


●卒業後 忘れられると 分かってる それでも今は 一緒にいたいよ


●普通なら 第二ボタンで いいけれど 先生だったら どうなりますか?


●冬休み 楽しくないよ だってさぁ 行けないじゃんか 物理準備室


○やだやだよ 行きたくないよ 嫌いだよ 家に居させて ゆっくりさせて


○忘れたい 全てを置いて 眠りたい 放っておいてよ もう忘れてよ


※●は学生時代。○は現在。漢字修正あり。


――――――――――――――――――――――
どぅもぉ。
雷雨です。
今日はお約束通り、桜花忍法帖の話でもしましょうかね。
さて、放送が始まったこのアニメですが、第二期という感じですね。
ただ、第一期のキャラは一切出てきません。
回想とかはあるとは思うんですけどね。
なぜかって言うとってのは、ネタバレなんで、ぜひ見てみてください。
で、私、この第二期に期待はしていませんでした(笑)。
まず、小説が不評だったっていうのと、キャラビジュアルを見た時に、大分第一期とは変わってしまった感じがしてしまって拒絶が...。
今回は子どもが多いので、なんというか子ども向けのアニメを見る羽目になるのではないかという思いもありました。
そして、蓋を開けてみると...。
なんと素晴らしいアニメかと(笑)。
第一期では雨夜陣五郎が大好きだったんですけど、それを上回る七斗鯨飲。
ご老人のくせして、なんとカッコいいことか。
そして、多分めっちゃ優しい。
尚且つ、女子以上の括れです(笑)。
術も共感でき...(笑)。
もう一人敵としてお爺ちゃん出てくるんですけど、比べてみれば断然七斗。
小説では七斗典膳という御名前でした。
まぁ、第一期にもそんな名前のやつがいたので、分かりやすいようにアニメでは変えたんでしょうね。
でも、結果オーライ。
てか、鯨飲の方がしっくりくる。
その理由は術とも関係してくるんで、言えないんですけどね(笑)。
さてさて、いつかは七斗の夢小説も書くので宜しくお願いいたします。
あ、ちなみに声優さんはチョーさんでした。
チョーさんだったからってのもありますかね、好きになったのは(笑)。
カッコいいんだもんなぁ。
ワンピースのブルックも好きだったんで。
七斗はブルックの本気モードの声がずっと続いてる感じ。
落ち着いてる感じがたまらんね(笑)。
ではではまたね。
『手間のかからない優等生』