雷雨’s blog

現実を書こう!

アイドル

アイドルは恋愛禁止っていう暗黙のルールやめません?
というか、普通に事務所の規定としてあるのもどうかと思うんです。
いや、それを知ってて入ってるんでしょってのは論外で。
そもそも、恋愛って生物学上、必要なことなんです。
子孫を残すという目的が生物にある以上、恋愛は切っても切り離せない要素。
それを一時的とはいえ、取り除くわけですから、生物としての生を全うできていない状態になるわけです。
それって、残酷過ぎません?
憲法違反と言ってしまってもいいかもしれません。
そして、恋愛をすると、すぐ叩く世の中。
じゃあ、君たちも恋愛するなよ?という話になるわけで。
アイドルも同じ人間ということを認識するべきです。
アイドルは仕事上、ファンと結婚しているみたいな考え方はよくないです。
そもそも、仕事とプライベートを混同すること自体がどうかと思います。
仕事はファンを大事に、プライベートは恋人を大事にでいいじゃないですか?
じゃあ、公務員とかに置き換えて考えてみましょうか?
公務員さんは皆様のお金を給料として暮らしています。
そのため、国や皆様のために働いています。
つまり、国民がいないと成り立たない。
アイドルと似ていますよね?
じゃあ、公務員さんは恋愛禁止なのか?
違いますよね。
国の象徴である天皇様だって恋愛OKです。
内閣総理大臣だって恋愛OKです。
国と結婚しているわけじゃないんですよ。
それなのに、アイドルだけは差別するのかという話なんです。
事務所さんも、ファン様も今一度考え直してみませんか?