雷雨’s blog

現実を書こう!

最近幸せだからさ

束の間と分かっていても嬉しいよな。
また、不安になっていろいろあるかもしれないって理解してるけどさ。
やっぱり、幸せが一番だよな。
この瞬間は何も考えられないから。
他のことは考えたくないから。
今を楽しんだら駄目かな。
久しぶりに楽しいんだよ。
また幸せは旅に出ていってしまうけれど。
それまでは幸せをもてなしても良いよな。
今度はいつ帰ってくるんだろう。
そんなこと誰にも分からないから。
空見あげてる。
雨が降っていたこの空も。
今は止んでいて。
光が眩しいくらいだ。
青い空を多い尽くすほどの光だ。
自分まで焼け尽くされそうな熱だ。
道路は蜃気楼のようで。
ユラユラと揺れていた。
遠くに誰かがいたけれど。
誰かも分からない。
でも、ずっとこっちを見ていて。
目が離せなかった。
その黒い影は怖いものじゃなくて。
どこか安心感があった。
近づきたかったけれど、暑さに溶けてしまった足は。
アスファルトから離れてはくれなくて。
ただただ立ち尽くした。
汗が滴り落ちて。
蒸発して目の前から消えた。
目の前が暗くなってきて。
意識が遠退くのを感じた。
そこで目が覚めて。
夢だったと初めて気づく。
暗い部屋にカーテンがはためいて。
月明かりがちらついた。
開いた窓から夜風が吹いて。
心地よさに瞼を閉じる。
夢で見た光景を思い出さないように。
何が幸せかなんて考えないように。
再び吐息がもれた。
このまま目覚めなくてもいいなんて。
いつかは思っていたけれど。
やっぱり息をしているほうがいい。
手と足の感覚が分かるほうがいい。
匂いも味も。
音も目の前の美しい景色も。
感じれるほうがいい。
いつかは動かなくなるその日まで。
僕らは背中のネジを回して歩き続けるから。
どこかに落としてしまった金具も。
誰かが拾ってくれるから。
剥がれた塗装もまた塗り直せるから。
僕らはここにいる。
疲れたら休めばいいさ。
皆一緒だよ。
完璧な人間なんてどこにもいないからさ。
こうやって僕らは笑い合うのさ。