雷雨’s blog

現実を書こう!

やりたくない仕事をするくらいなら

死んだほうがマシ。
てか、何のために働いてるの?
生きるためとか(笑)。
じゃあ、死んでもいいって思える奴は働かなくてもいいんじゃないかな?
結局は皆死ぬんだから、いつ死んでも同じだよ。
死ぬのは確定事項なんだからさ、やりたいことやって死ねよ。
何でやりたくないことやって死んでんの?
楽しいの?
それでいいの?
家族ほしいとか。
結婚したいとか。
そんな願望もないやつはどうすればいいの?
誰のために金を稼ぐの?
自分のためだろ?
でもさ、その金でやりたいことないやつはどうすればいいの?
使い道なくて困るなー。
死ぬために自殺道具でも買う?
カッターとかロープとかさ。
金って何のためにあんの?
結局、死にたいやつに金はいらねぇよ。
金いらないんだったら、働かねぇよ。
やりたいことやって盛大に野垂れ死にてぇよ。
そのほうが幸せだ。
やりたくもないことやって。
夢諦めて。
機械のように働いて死ぬのは御免だ。
俺は野垂れ死にたい。