雷雨’s blog

現実を書こう!

短編夢小説/BLEACH 涅マユリ(狂)

何かを手放せば何かを得るように。
心を得るために心を棄てるのだ。

◆ Confinement syndrome ◆


『それ以上近づいたら容赦しませんよ』

ジリジリと距離を詰め、笑みをこぼせば、お前は不安そうな顔をする。

嗚呼、壊してしまいたい。

「いっそ、狂ってしまえば楽なのにネ」

『仰っている意味が分かりません』

私が顔を近づけ、お前は後ずさる。

その震えた手で刀に手をかけるのか。

「分かっている筈だヨ…お前は我慢している」

『…何を我慢していると?』

涙を溜めた目で睨むお前に触れたくなる。

お前に。

お前に。

『触るな!!!』

私の右手が鮮やかな赤色を散らせながら、目の前を飛んだ。

「…全く…素直じゃないネ」

お前の荒い息遣いが私の鼓動を高鳴らせる。

補肉剤で再生し始める右手を見つめながら、私は袖口に忍ばせた別の薬瓶に手を伸ばした。

その動きに反応してお前も身構える。

『何をする気?』

眼だけを動かし、お前を視界に捉えると、私の中で何かが音をたてて崩れた。

もう限界だ。

『!?』

床に転がる割れた瓶から紫の煙が一瞬にして充満すると、必死にお前は逃げようとする。

「もう出口は塞いであるヨ」

『…私はあなたに屈しない!…絶対に!』

強がるお前もグチャグチャにしたいくらい可愛く思える。

お前を私だけの物にしたい。

誰にも触れさせない。

『…くっ…』

新鮮な空気を求める肴のように、もがき苦しむお前ももう見納めか。

壁にもたれ頭を垂れた姿が煙の中でもハッキリと分かる。

「お前は私だけを見ていればいいのだヨ」

柔らかな頬に触れ、ゆっくりと持ち上げる。

規則正しい呼吸をし、たまに瞬きをする眼には、光ではなく、私の姿が写っていた。

『…マユリ様…』

小さく発した言葉に思わず笑みを浮かべる。

「愛していると言い給え」

互いの額を合わせると、お前の甘い匂いを感じた。

『愛しています、マユリ様』

我慢していたのは私の方だったのかもしれない。

「嗚呼…私もだヨ」

これから二人だけの世界を創ろうじゃないか。