雷雨’s blog

現実を書こう!

彼氏の嫌な所書く

・大人らしい面が少ない

 

・子供ぽい声でコミュニケーション取りすぎ(ぬいぐるみを使っての会話多い)

 

・同棲しているのに周一で実家帰るの止めてほしい

 

・プロフィールに高収入な仕事を書いておきながら、実際は貧乏、非正規、しかも、同棲するか決定する際に「養うから」とか良いこと言っておいて養える経済力無い

 

・デブ、痩せる気があるなら許せるが、その気も無い(腹筋ベルトを買ってあげると申し出ているのに探す気すら無い)

 

・親好きすぎ(実家帰り過ぎだし、年越しも実家泊まるって論外、しかも、連れてってと申し出ても連れてってくれなかった、つまり、年末家に一人にさせられる)

 

うつ病のせいにし過ぎ(うつ病を否定するわけじゃないが、寝逃げし過ぎ)

 

・疲れが取れないアピールうざい(休む暇が無いと言いながら、実家帰って親と買い物したり、休みの日に寝ずにジム行ったりサウナ行ったり…暇を作らないのは自分では?って思う)

 

風呂屋行き過ぎ(貧乏なのだから周一又は週二で行くの止めてほしい)

 

・前職に関わる物(映像やフィギュア等)が登場する度に熱くなるの止めてほしい、前職好きだったなら分かるが、前職のせいでうつ病になってて、その前職の話もしたがらない程なのに、熱くなられても扱いに困るし、前職に戻れば?って言ったら「死にかけたんだぞ!」ってガチギレされるしで堪ったもんじゃない

 

・一人の時間ほしいって何?一切無いなら分かるが、仕事のスケジュールもお互いに違うし、休みが被った日に一緒に過ごすべきでは?と思う

 

・今の家賃無理すぎ、貧乏だし、養うと言っておきながら、私が少しお金渡してるし、それでも足りない、貯金切り崩してるって最初から養う気無いし、家賃設定間違えてると思う

 

・入眠早すぎ、鼾も煩いし、息臭い、体ビクビク…歯軋り

 

・二つのこと同時にできない、つまり会話を楽しみながら食事もできない、つまらん

 

・手の震え治めてから、もしくは、配慮しながらご飯食べてほしい(震えでおかずが床に飛び散る、お椀ひっくり返る、震えは仕方ないと思うが、気にして無いのがくそ不愉快)

 

・同棲してから営み皆無(疲れてるって言うけど、自分で休み暇作ってないし、長期休みでも無理っていうことはもう病気疑う、それで、病院行かないのが信じられない、そこまで重要に思ってないんだなって感じ)

 

・仕事の話をしてくれない(極秘事項とかあるのは分かる、辛かった日とかも話さなくていい、でも全て駄目だし、明らか不機嫌になって最悪寝逃げするの止めてほしい)

 

・興味がないことになると、すぐ寝るの止めてほしい(私は寝逃げしないのだからお前も関心無くても話聞け)

 

・物を大事にしてください(壊れたらすぐ捨てるのではなく、直すことや他の使い道を探してみてください)

 

・野菜は冷蔵庫に入れてください

 

発達障害の可能性ありありなのに、診断受けない…受けてくれよ

 

・味付け拘りすぎ(料理美味しくしたいのは分かるけど、料理に時間かけすぎだし、それで疲れたとか言うの止めてほしい)

 

・在宅勤務でスマホゲームやるくせに、TVゲーム一緒に遊んでくれないのは何故(仕事中だからとか言うけど、それなら、スマホゲームも駄目です)

 

神道になると、頭カチカチなの止めてほしい(天皇が神っていうのを譲らない…天皇は人間です、神なら天皇に政治も任せればいいって言ったら、天皇の過ちが戦争だから駄目って答え…過ちがあるなら人間です)