雷雨’s blog

現実を書こう!

髪の色

ども、雷雨です。
今回は思ったことをぶっちゃけ。
学生終了あるある。
校則がないために、髪染め自由。
ほとんど染める。
でも、これって、逆を言うと個性がない。
皆染めるから私も染めるなんて論外(笑)。
自分の意思ではない者はまず個性とは言えない。
で、自分の意思で染めた者。
めっちゃ個性だと思います。
ただ、似合うか似合わないかは別としてね(笑)。
自分に似合う色って絶対決まってて。
知りたい方は美容部員さんとかに聞けば教えてくれたりするんですけど。
染めるときも似合う色を聞いた方がいいです。
美容部員さんだけってわけではなく、第三者に。
ハッキリ言って、似合ってない人多いです。
黒髪のままの方が絶対美人だったのになって方が大勢います(笑)。
で、印象なんですけど、やっぱり、黒髪は重いです。
イメージとして。
茶髪とかにすると、軽くなります。
イメージが明るくなるので、良いとは思うんですが、気をつけていただきたいことが一つ。
軽くなるということは、チャラい。
つまり、人に軽く見られることを覚悟してください。
茶髪にすると、人が寄りやすくなります。
この中にはマジで遊びで付き合いてぇなんて方がいます。
本当に気をつけてください。
狙われやすくなるってことですね。
だからこそ、学校は染めてはいけないというところが多いです。
それは、軽く見られないためと。
悪い輩を寄せ付けないため。
学生を守ってるんですよね。
まぁ、学生のうちはその事に気づきもしないんですが。(笑)
芸能界では、黒髪が流行ってるとか?
なんか、増えてますよね、黒髪。
理由の一つとしては、手入れが大変だから元に戻すってのがあります。
一度染めてしまうと手入れが大変です。
色落ちだとか。
髪は伸び続けますので、生え際の黒髪をまた染めなくてはならなかったり。
まぁ、かなりのお金がかかります(笑)。
日本人は黒髪!なんてのが海外のイメージだそうで、海外進出を狙う方は、是非黒髪を。
やっぱり、海外の方には黒髪の方がウケが良いみたいですよ。
でも、何故日本人は黒髪!なんでしょうかね?
アジアは黒髪!でもいいのに…。
そこは疑問です。
とにかく、髪の色にはご注意を。