雷雨’s blog

現実を書こう!

自殺について

皆さんは、自殺というのを知っていますか?
自・・・自分 殺・・・殺す
そう。自分を殺すことです。日本人は、いっぱい自殺をしたい人がいます。でも、それは、2番目にやってはいけないことです。
1番は、命をうばうこと。確かに人間は、命あるものを食べています。しかし、ちゃんと体の一部になって活躍してくれます。でも、人間を食べる人間がどこにいますか?あなたは、食べるのですか?食べるという人は、人間じゃあありません。化け物です。だから、1番は、命をうばうことです。
今日は、自殺についてですので、命をうばうことは、ここまでにしておきます。
さて、あなたは、自殺がしたいと思うことは、ありますか?あったら、ちょっと大変ですが・・・。でも、そう思うのは、あなたが悪いのでは、ありません。周りの人が悪いのです。周りの人があなたを傷つけるのですから・・・。でも、あなたが勘違いしている可能性も高いです。
たとえば、あるところにAくんがいました。Aくんは、自己中心で、周りから嫌われていました。しかし、Aくんは、それに気づいていません。だから、Aくんは、周りの人がいじめてくると思いました。で、自殺しようと思いました。
こういうのです。こういう勘違いが多いのです。自殺する前にちゃんと自分が周りの人になにをしてきたかを考えるのが大事です。(私の友達Mちゃんは、自己中心です)
まぁ私もいじめられていたときがありました(笑)。
それも私が悪かったようで・・・(恥)。
さっきも言いましたが、自殺しようと思うのは、日本人が多いです。
アメリカ人は、心が広く、なんでも受け入れてくれます。だから、なんでも思い込まないのです。
他の外国人も同じです。日本人は、心がせまいんですね。
相手とかかわるのが恐いなら、かかわらなきゃいいのに・・・。かかわってしまいますよね。やっぱり、人間って一人じゃあなにもできないってことですね。
人という漢字がありますが、それも支え合ってできているものですもんね。
これから、自殺しようと思っている方!!自殺しないで!!人間何人生きてると思ってんですか?たくさんいるんですから、きっとあなたを受け入れてくれる人もいるはず!!場所がいやなら、引越しを!!金がないなら、警察に相談を!!したくないなら、家族に聞いて!!なんでそんなに自殺したいのかがわからない。人間が恐いから?死ぬのが恐いから?甘いこと言うな!!(私なんてこれから、恐いところ行くってのによぉ)
絶対、助けてくれる人いるから。(私は、いろんな人が助けてくれたよ)
だから、絶対に自殺すんなよぉぉぉ!!!
                                    以上で自殺防止挨拶終了
                         ふぅー・・・。書くのつかれるね。おっと画像忘れてた(笑)。

命を大切に・・・。フェアリーテイル元気出る画像↓
(自殺防止になるよね)
あっあのね、バイオの画像のやつで載せれないって言ったヤツあるじゃん?あれ載せれるようになったよ↓
(おぉ!!こういうので仕事・・・すげー)