雷雨’s blog

現実を書こう!

第八話 出会いの物語

ナミ「ねぇ海兵のお兄さん!聞きたい事があるんだけど...」
酒場にて情報収集に取り組んでいるのは、若返ったナミ、チョッパー、ロビンの三人と変装をしたウソップの四人。
フランキーは1人船渠に残り船を修理している。
その他のメンバーはこの島の温泉で身体を休めていた。
ブルック「63さん...」
落ち込みながらも温泉に入るブルックは半身浴中である。
この温泉は海から水がきている為、能力者にとって身体を休められるかは疑問だ。
ルフィ「そろそろ上がるかなー」
出口に向かおうとルフィが立ち上がる。
ゾロとサンジはまだ物足りなさそうにルフィの後を追いかけた。
突然ルフィが立ち止まり、目の前にいる男に敵意を向ける。
クザン「よぅ、麦わら。元気そうだな」
現れたというより、ずっと待っていた男は湯船から出た。
少し逆上せているのかフラフラになっている。
ルフィ「お前それ...」
ルフィが驚いたのは彼の左足。
膝からスパッとない。
男は直ぐに自分の実の能力で氷の義足を作った。
彼の名はクザンでヒエヒエの実の能力者。
氷を自在に操る事が出来る。
そんな彼はちょっと前まで海軍の大将だった。
その事を知らない世間知らずな骸骨男ははてなマーク全開で会話を聞いている。
クザン「もうお前達を捕まえたりなんかしねぇよ。そんな身分じゃねぇしな」
ルフィは歩み寄った。
ルフィ「大将辞めちまったのか?」
大将という言葉にブルックは驚き足を滑らせ転倒する。
クザン「ちょっとやんちゃしちまったんだ。...外で話さないか?」
一向に起き上がらないブルックを置いて三人は外に出た。
63「...」
少女は夢を見ている。
昔の故郷、友達、家族。
夢なら何もかもが少女の思い通りだった。
仲間が死ぬ事なんてない。
村が襲撃される事もない。
少女が望んだ世界が夢の中にはあった。
ビンズ「何を見ている?」
現実の世界に連れ戻された少女はしかめっ面になる。
もう少しで仲間に手が届きそうだったのだ。
ビンズ「夢に囚われてはいけない。お前が生きているのは現実なんだ」
男は少女に向かって言ったようだが、どことなく自分に言い聞かせているようでもある。
63「夢の中で生きたい...それが私の夢です」
キッパリと言った少女に迷いはなかった。
少女の瞳に現実は写っていなく、ただ絶望が漂っている。
Z「その夢、叶えてやろうか」
顔を見せたのはZだった。
手には不気味な果実らしき物がのっている。
ビンズは眉間にシワを寄せた。
Z「あぁこれか?これが63の夢を叶える物...」
少女にはそれが何なのか分かったようだ。
ビンズやアインはもうお世話になっている。
Z「悪魔の実だ」

                                                                                                • -

・・・どうでした?
セイチャットではこれが最後になりました。
すみません。
あと、悪魔の実を悪魔の見にしてしまって2回載せてしまいました。
本当にすみません。
あっx-rayさんコメありがとうございます!!
モンハン4ではお世話になりましたー。
私弱すぎるんですよねー。(申し訳ない)
また、一緒に狩に行ってくれると嬉しいです!!
お待ちしてます!!
では、最後に動画をどうぞ↓
(millefeuille nights/中川翔子)
↑fullではありません。(音も悪いかもしれません)
そういえば、目標だった一ヶ月間書くというのは達成してたんですね!!(12月)
良かったです!!
じゃあ、サボっちゃおうかなー(笑)。
んじゃ、これで儀式を終わる。