雷雨’s blog

現実を書こう!

まさか

バレてる…。
いやいや、まさかね。
これを本当に読んでいたらとしたら、相当引かれているだろう。
うーん、でも、あの言葉は。
どう考えても私の気持ちそのものなんだよなぁ。
ほら、安否確認とか言ってたでしょ。
あと、夢も当たった。
夢でもごめんねと言われ、本当に謝られて驚いた。
私が謝りたいくらいなのにね(笑)。
そういえば、雰囲気が変わったなぁ。
なんか穏やか。
前も穏やかだったけれどもっとだ。
電話で笑ってくれるのも嬉しいなぁと思いつつ、何か良いことでもあったのだろうかと聞きたくなった。
その良いことはまさか彼女さん…ではなかろうかと悪い考えが過ったけれど、そんなの考えたくもないなと。
恋愛の話で言葉が濁るのも何かあったのかなと。
でも、それよりも、話せることが嬉しくて。
しかも、いつもより心地いい。
会話が弾むというか。
うーん、なんか心地よかった。
時が止まったような。
ほんわかというか、ふんわりというか。
そんな感覚。
声が聞こえるのが当たり前と思わず、大事にしていきたいなと思った。
でも、一つだけ。
何か手を打つというのは、私にもやったんだろうかと。
線を引くというのは、私にもあったんだろうかと。
そこが分からなくなってモヤモヤした。
あの優しい嘘はどっちだったんだろう。
けれど、そんなこと考えたって答えは本人しか知らないから、私は気持ちを伝えていくしかないんだろうな。
昨日は久しぶりの穏やかな夜だった。