雷雨’s blog

現実を書こう!

Hulu!

ALONE/アローン(★★★★)
スポットライト 世紀のスクープ(★★★)
・神様の思し召し(★★)
ワイルド・スピード SKY MISSION(★★★★★)
※個人的に★を付けてみました。
ワイスピ!
今回はやっぱり前作のラスト…ハンから始まりましたね…。
少しだけですが、ショーンも出ます。
3を観てないと絶対分からない話になっていますので、まずそちらを。
でも、何故ハンだったのか。
多分、唯一物理的に孤立してたからでしょうね…。
なんと卑怯な…。
でも、3の話的に、あの状況でよく割り込めたなぁと思いますね。
敵ながら天晴れ。(ジェイソン・ステイサムだからできる)
流石プロ。(ジェイソン・ステイサムだからできる(大事だから二回言った))
そして、もうご存知の方はいると思いますけど、最新作の予告ではハンが生きていることに。
予告を知ってて今作を観たので、泣けないよぉ(笑)。
3も同じか(笑)。
で、「埋葬されたのは誰なんだ!?」みたいなコメントをちらほら見掛けるのですが、今作を観ると、棺桶に遺体を入れる描写(遺体は見れるような姿ではないと思うのでその描写は無理ということもある)や、「男性の遺体が…」という台詞等、無かったので、遺体は発見されなかったということにできますね。
それで、最新作生きてたみたいなね。
まぁ、ハンぐらいになると、あの状況でも脱出できるのでしょう!(どうやったかは気になる)
まぁ、どちらにしろ、ファンからすると復活やったぜ!ということです(笑)。
ありがとうございます、監督。
そして、今作はポール・ウォーカー氏の遺作にもなっています。
撮影途中での逝去ということだったので、弟さん二人が残りのシーンを撮影するということもあったみたいです。
実際CGも使っているので、見分けはつきません。
弟さん二人演じるブライアン・オコナーが最新作に出るのか?という話もあるくらいなので、演技も凄いです。
FOR PAUL…ラストは有名なシーンでもありますので観てみてくださいませ…See You Again
で、スポットライト!
こちらの作品は事実に基づいて制作されました。
神父の汚職事件を記者が突き詰める内容になっています。
有名なニュース、事件なので、結末を分かっている方も多いとは思いますが、映画はまた映像作品として楽しめますので、ぜひ!
あと、アローンについては、グロい描写がありますので、苦手な方は鑑賞時ご注意を!